子供の英語学習記録

娘と息子の英語記録を1ヶ月に1度つけいています。試行錯誤と模索の記録でもあります。

息子 1年7ヶ月

英検5級の結果が返って来ました。リーディングが18/25、リスニングが25/25でした。過去問もこのくらいの割合で解けていたので、本番でも実力を出せたことになります。会場には少し早めに行くのでテストが始まるまで長い時間待つことになるのですが、その間に待ち疲れて集中できなかったらどうしよう、と心配でしたが杞憂に終わりました。反省点はシャーペン1本と鉛筆を数本持って行ったのですが、鉛筆が全て2Bだったことです。マークシートはHBじゃないと駄目なんですね。全然気づいてなくて会場で気付いて焦りました。

会場には同じ学年の友達もいて、英検の低年齢化を感じました。この前ネットで中学生になった時に初めてアルファベットを習う子と英検3級が受かっている子が同じ英語の授業を受けることについてふれている方がいたのですが、少し考えさせられるものがありました。