子供の英語学習記録

娘と息子の英語記録を1ヶ月に1度つけいています。試行錯誤と模索の記録でもあります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子 2年2ヶ月①

お正月休みをはさみNovakidを週に2回継続中です。1日は固定の先生で、もう一人の先生は単発で毎回違う先生を選んでいます。固定の先生は優しくていつも褒めてくれます。多少の間違いは指摘しません。もう一人の先生は様々ですが、基本優しいです。その中にわ…

娘 2年3ヶ月①

一つ一つの単語の発音は悪くはないと思うのですが、文章を読むと「うーん」と言う感じの娘。wとかthなどの日本語に無い発音が完全じゃないのがいけないのか、母音の発音が出来てないのがいけないのか…。リンキング、ディダクションの問題じゃないと思うんで…

息子 2年1ヶ月

スピーキングを強化したくて、オンラインの英会話を試しています。 ①Outschool Twitterのおうち英語界隈で話題になっていたので単発で2回受けました。本当はグループレッスンが受けられると安くて良いのですが、息子の英語力がネイティブの年齢に全く伴って…

娘 2年2ヶ月

ほぼ毎日取り組んでいたワークブックが1冊終わりました。 Reading Skills: Grade 2 (Flash Kids Harcourt Family Learning) Flash Kids Amazon そして、代わりに始めたのが下の本。実はだいぶ前にこの本の1年生用が終わったので、2年生用を始めたのですが難…