子供の英語学習記録

娘と息子の英語記録を1ヶ月に1度つけいています。試行錯誤と模索の記録でもあります。

息子 1年6ヶ月

娘が英検を受けるタイミングで息子にも受けるか聞いていましたが、「受けない」と言うのでずっと未受験のままでした。それが初めて「英検を受ける」と言うので、5級の過去問をやらせてみたところ8割くらいは出来ていました。

と言うことで、5月は過去問と類似問題を解いて問題に慣れさせていました。そして一番重要なのがマークシート。丸からはみ出さないように、薄過ぎないように、ずれないように…。うちは小4なので、そこまで問題はないけれど低学年で受ける場合はマークシートが鬼門なんじゃないかなと思いました。低学年で英検を受ける子は色々優秀なんだな…