子供の英語学習記録

娘と息子の英語記録を1ヶ月に1度つけいています。試行錯誤と模索の記録でもあります。

娘 2年6ヶ月

2冊やっているワークブックの内、1冊が娘にとって難しいと言うことで、こちらは一時お休みにしました。代わりの何かを見つけたいのですが、何が良いのか…。娘の今のレベル的には英語圏の小2くらいがちょうど良さそうなので、そのレベルの何かを探すことになりそうです。

Speaking は毎日Voice Tubeでシャードイングをしている効果が少しずつ出ている感じがします。文章を読んだ時に日本語特有の抑揚があったのですが、それが少しなくなって来ました。1日5分くらいしかやっていないのですが、面白い動画を見つけて楽しみながらやっているので、もう少し長めにやっても良いかな、と言う感じです。